<< 疲労を和らげる効果 | main | ネットビジネス無料最新情報 >>


| - | | - | - | ↑TOP
ブロガーの特性
わたしはアメ風呂使っていない。アメーバブログだったごめん
きざしカンパニーは、成分解析&ブログ検索ランキングサービス「blogram」で
収集している約16万のブログサイト解析し、各ブロガーの特性を自動的に
判別した結果から、ブログポータルごとのブロガー特性を分析したそうです。

ブロガー全体に注目すると、約6割を超えるブロガーが「暮らしと家族」に
ついてつづっており、ブログのテーマはさまざまでも、
視点や表現は自身の日常生活を通したスタイルが主流となっているとか。

主なブログポータル別にブロガーの傾向を分析すると、「ヤプログ!」は
ファッション、「Yahoo! 」はレジャー、「livedoor」は政治経済、
「楽天」はグルメ、「goo」はペットなど、ブログポータルによって
ブロガーの特性の違いが見られたとか。
さらに、 「恋愛」について関心の高いブロガーが多いブログ1位は
「アメーバブログ」なんですって。

これは単なる偶然では?たまたま何か気に入るところがあって
そのブログポータルサイトを使っているだけで・・・。
あえて、ファッションに敏感だから「ヤプログ」にしよう、
なんて考えるブロガーがいるともあまり思えないのですが。
アメーバだと恋愛について書きやすい、とかそういうこともないでしょうしね。
そういえば、そうかな「goo」はペット「ヤプログ!」はファッション、
恋をはじめて、はじめられるよう「アメブロ」つかうかな

恋してる人が多いのは「アメブロ」、iPhone好きは「はてな」、サービスごとに異なるブロガー特性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000005-sh_mar-sci
| - | 23:01 | - | - | ↑TOP
| - | 23:01 | - | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE